2019/01/06 20:12

自分へのご褒美という言い回しは、随分、定着しましたね。

女性が買わなくても暮らしに困ることのない何かを買う時の常套句です😅


あんなに頑張ったんだから、これくらいの贅沢はいいよね?

バチなんか当たらないし、あれを買ったらもっともっと頑張れちゃうんだから、大丈夫だよね👌


私も何度か、言い訳をしながら、大きな買い物をした。自分のお給料があってさえ、ドキドキするくらいの大物は一生にそう何度もありません。


これが最後の決断かも🤔と腹をくくりながら

「わたしをWRXのオーナーにしてください」と、

担当の営業さんに頭を下げた。

わたしには、ここまでしか出せない、という限界があったから、何十万も値切ることになるから、

でもどうしても惚れ込んだ車を手に入れたかった。


頭を下げた後は、ほっとして、たとえダメでもやるだけやったから仕方ないと思っていた。


翌日

「店長の決済がおりました!」と営業さんから電話があった時には躍り上がった((o(^∇^)o))


こんな、10年に一度の喜びが、プラチナ級だとしたら、日々の誰にもさとられない、ささやかな胸キュンの喜びは、キッチン級だと言える。


作って食べて、洗って乾かして、納めてのルーチンに飽き飽きした時、ふと目に入るささやかな幸せが、どれだけ、人を癒し励ますことだろう🍀


キッチンハーバリウムは日々の自分への言い訳いらずのご褒美✨

誰に頭を下げることなく、手を伸ばせばそこにあるハーバリウム💕

やっぱりビタミンカラーがイイね🤗

みんながキッチンに立つ度、元気の元になりますように🙌🏻