2019/01/23 01:21



ちょうど24時間前

ウィスキーボトルハートリーフの第4弾を製作して

いました。

夜の静寂に助けられながら、花材の組み合わせや色

のバランスなどを考えているとしあわせだなぁ〜と

思えます。

ネットショップを開いてから、パソコンがらみの

操作が増え、毎日、越せないハードルの前で半泣き

になりながら、寝てしまう。

助けてくれる人がいるから、なんとかなんとか、

ひとつひとつクリアしているけれど、知識と経験が

しいってことは結構つらいものです😓


パソコンなんか消えてしまえ!

と毒づいても、もう時代はもどりません😅

携帯電話を初めて手にしたのはもう四半世紀前の

こと。息子達を保育園に送迎していた頃。

auの前身のセルラーと呼ばれていたごっつい端末

をカバンに入れて出勤していた。

ただ、通話ができる!というだけだったのに、

神みたいなツールだった😃

あれから、ものすごい勢いで世界が変わった。

変わらないのは、

花の美しさ🌺

自然の巡り🌷🌻🍁⛄️

神様が創ったとしか思えない自然に逆らって

生きざるを得ない私達に、

花は静かに教えてくれる。

あなた達も自然の一部よって🍀

パソコンがどんなに進化したって、

AIがひょっとしたら恋愛までするようになったって

理由なく生まれて命を終えていく花や人間は

何も引け目を感じることなく咲いていればいい。


花は裏切らない。

理屈も言わない。

ただそこで揺れていてくれる✨

欲張りな私は、ずっと咲いていてほしくて

オイルをそそぐ。

生まれて朽ちる時間を止めてしまってごめんなさい