2019/04/12 17:10



3種類の技法を学んできました。

京都ではなかなかサロンが見つからずどうしようか

なぁと悩んでいました。

ひょんなことから、馴染みの地域に認定サロンが

あり、講師先生もハワイ大好きの根っから明るい

方とわかり、すぐに受講申し込み🍀🍀🍀

4/11にご自宅サロンにお邪魔しました!

素敵すぎるご自宅で、優雅に認定レッスンを

させていただきました🤗

やっぱりハルコレさんのオイルは綿密に計算されて

開発されただけのことはありますよ〜😆

気泡を完全に無くすには何度も練習する必要はあり

そうですが、初回でも、ほんの少し気泡が残る程度

で抜群の透明感で仕上がります😍

型抜きする時にはググッとチカラはいりますが、

スルンと型から抜けて眺めた時には

思わず歓声を上げてしまいました!!


ミックスタイプは好きな花材をギュギュっと詰めて

出来上がりました🐥

人生初のクリスタルアートリウムの第1号です。



ハーバリウムには欠かせない愛しのヘリクリサム✨
キューヴの真ん中に浮いているでしょ😁

さあて、なぜでしょう!?

フリーレッスンでも技法は学んでいただけますよ。

最後は定番のルリタマアザミ。

サロンで初めて、パープルのルリタマアザミに

出会いました。と〜っても綺麗な色😍


う〜ん🤔

少し気泡が残っちゃいましたが、気になるほどでも

なく仕上がりました🤗

四月半ばにレッスンが受けられてラッキーでした。

認定証がハルコレさんから届き、オイル等も

制限付きながら、供給されましたら、

認定講師レッスンもしくは、フリーレッスンの募集

させていただきますね。

京都は伏見区の自宅にてレッスンさせていただく

予定です😊🌷

京都駅からバスで15分程度。

京阪伏見稲荷から徒歩8分くらい。

地下鉄十条から徒歩8分くらい。

スリーアクセスです。

お車の方もマンション前にタイムズがオープン👌

では、また、お知らせいたします😉🌈